めっつの1R部屋

思ったことを書いていこうと思います。

プリン

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピはっじまるよー

キッチンが狭くても道具が少なくても工夫次第で何とかなる(なるのか?)

使えるのは以下の通り+αです

・IHコンロ(1口)、炊飯器、トースター、電子レンジ、ミキサー

 

今回作ろうとしたのはこちら

f:id:metsmetsmets:20181130022544j:plain

 

材料はこちら

次いつ使うのだろうと思われる

バニラエッセンスと容器

f:id:metsmetsmets:20181130022604j:plain

 

 

まずはカラメルから

砂糖と少量の水をひたすら加熱

f:id:metsmetsmets:20181130022340j:plain

 

好みの色になったら弱火に

f:id:metsmetsmets:20181130022359j:plain

 

容器に入れてひやします

f:id:metsmetsmets:20181130022417j:plain

 

プリン液作り卵と砂糖とバニラエッセンスをまぜまぜ

f:id:metsmetsmets:20181130022432j:plain

 

蒸し器はないので、鍋に平皿をいれて代用

f:id:metsmetsmets:20181130022453j:plain

 

沸騰中は皿が暴れて、中のプリン液も暴れてる…はず

f:id:metsmetsmets:20181130022509j:plain

 

表面が美しくないですね。

f:id:metsmetsmets:20181130022525j:plain

 

何にも知らないと敷板高そうだけど

蒸し器さえあれば、プリンをつくるのは何とでもなるってことが分かりました。

 

ps

ぷーりんぷーりんノワールの新作ぷーりん