めっつの1R部屋

思ったことを書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中尾屋特製ポークカレー

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピ(手抜き)はっじまるよー 使えるのは以下の通り+αです ・IHコンロ 1口 ・炊飯器 ・トースター ・電子レンジ ・ケトル ・ミキサー 今回作ろうとしたのはこちら 材料はこちら まずはルーづくり…なんだけど、 オーブン…

フィッシュアンドチップスバーガー

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピ(手抜き)はっじまるよー 使えるのは以下の通り+αです ・IHコンロ 1口 ・炊飯器 ・トースター ・電子レンジ ・ケトル ・ミキサー 今回作ろうとしたのはこちら 材料はこちら お惣菜コーナーで魚のフライを、セブンや…

たまごふわふわ  がふわふわしなかった件

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピ(手抜き)はっじまるよー 使えるのは以下の通り+αです ・IHコンロ 1口 ・炊飯器 ・トースター ・電子レンジ ・ケトル ・ミキサー 今回作ろうとしたのはこちら 静岡県袋井市の郷土料理だそうで、なんとも響きがかわ…

税理士事務所⇒経理職 転職体験記 3

転職サイトに登録しているといろいろな会社からオファーが来ます。 営業経験があるってだけで、営業職のオファーがきたり、 運転免許があるってあけで、タクシー会社からオファーが来たり… こちとら希望職種は経理って最初っからかいているんですけどね。 し…

魚のココナッツミルクカレー

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピ(手抜き)はっじまるよー 使えるのは以下の通り+αです ・IHコンロ 1口 ・炊飯器 ・トースター ・弟子レンジ ・ケトル ・ミキサー こんかいつくるのはこちら 材料はざっくりこんな感じ スパイス類とココナッツミルク…

アメリカファースト

日本語のたどたどしい社名の日本語読みも間違っている アンケート依頼メールが届いて、 こんなメールが出回ってますって会社(日本支社)に連絡したら、 アメリカ本社が直で翻訳したメールでしたってオチでした。 そこまでならまだいいんだけどさ。 25時過ぎ…

税理士事務所⇒経理職 転職体験記 2

当初は会計事務所や経理特化の転職エージェントを利用していました。 面談ののち10社ほど条件を満たす会社に応募しました。 当初の予定では2社くらい内定が出る算段で話をしていたのですが、 面接の案内が1社のみという体たらく (その1社も先に応募した…

税理士事務所⇒経理職 転職体験記 1

税理士事務所3年半(特定業会特化の事務所2年半。零細事務所1年。 簿財もち。法消受験経験あり)の自分が事業会社の経理に就職するうえで 気づいたことを記していきます。 まず事業会社と税理士事務所で内定までのスピードが大きく違いますね。 採用プロセ…

ブラックペッパー

ブラックペッパーを買い足し。 スパイス類はマスコットフーズのものが好き 普通のスーパーで買えない感じとか、 でも成城石井とかで買えるレア感とか、 茶色の蓋と時のフォントもなんとなく好きです。 まあS&Bやギャバンとの差なんてわかんないですけど。

消費税 10%

ついに10%導入間近ですか さしあたって大きな買い物するつもりないので、 歓迎ではないですがやむなしかな…ていうのは消費者の立場です。 (テイクアウトの8%はもめそうだがまだいい。新聞お前は関係ないだろう!) さて税理士受験生はこれ地獄よね。 通…

セルビアンバーガー

本日のバーガーのセルビアンバーガーを作りました。 カイマックの代わりには市販のクリームチーズ パプリカ・なす・玉ねぎをミキシングして作った野菜ソース 完成

グリークバーガー

過去にインスタにあげたもの

豚の角煮カレー

過去にインスタにあげたもの

肉じゃがカレー

過去にインスタにあげたもの

大根カレー

過去にインスタにあげたもの

ルーサーバーガー

過去にインスタにあげたもの

アヒバーガー

過去にインスタにあげたもの

ライスバーガー

過去にインスタにあげたもの

じゃがいも団子カレー

過去にインスタにあげたもの

カリフォルニアバーガー

過去にインスタにあげたもの

キェーン・ソム

過去にインスタにあげたもの

エッグバーガー

過去にインスタにあげたもの

チキンカレー

過去にインスタにあげたもの

きのこのカレー

過去にインスタにあげたもの

最初のバーガー

過去にインスタにあげたもの

パンプキンカレー

過去にインスタにあげたもの

オセロ

祝日と祝日で平日がひっくり返って 10連休のできあがり。 土日祝休みのひとはまだいいだろうけど、 サービス業の人は従来以上に地獄とならんのかな。

精神衛生上

忍耐力の有無は別として、 「会社に行きたくない」とか「〇〇と話したくない」って感情が あるらなら、もうその会社にいないほうがよいと思うんだよね。 精神衛生上よくない。 そんな感情が続いてるけど、あと少しで結果がでる。

魔法のカツカレー

ドラマ「極道めし」 副題が魔法のカツカレーだけど、 新人君が食べた5,000円のカレーが自分は食べたい。 「好きな女に愛してると言った回数」と「カレーを食べて旨いといった回数」 どちらが多いだろうか。 前者が0回なので比べるまでもないな。 なーむー。

一次面接と役員面接の違い

現在経理職を求めて転職活動をしています。 今日の某社の役員面接、一次面接のときには聞かれなかった エクセルの技量を一次面接を担当した人事がズバズバ聞いてきました。 ピボットテーブルわかりませんが何か? (名前は知ってるけど今まで必要だったこと…