めっつの1R部屋

思ったことを書いていこうと思います。

税理士事務所⇒経理職 転職体験記 2

当初は会計事務所や経理特化の転職エージェントを利用していました。

面談ののち10社ほど条件を満たす会社に応募しました。

当初の予定では2社くらい内定が出る算段で話をしていたのですが、

面接の案内が1社のみという体たらく

(その1社も先に応募した方の入社がきまり面接はなしに)。

その後慌てて他の転職サイトも登録しました。

 

複数のエージェントを利用する必要性はわかりませんが、

転職サイト自体は複数登録するのがよいかと思います

選択肢が増えるのが一番の理由です。

最終的にエージェント1社と転職サイト4社に登録しましたが、

求人が被ることはありませでした。

 

おそらく求人を出す側も複数社に求人は出さないのでしょう。

転職サイトごとの特色はほかのサイトに譲るとして、

可能なら20-30社ほどピックアップしたいところです。

(平均でも10社は応募するらしいです)