めっつの1R部屋

思ったことを書いていこうと思います。

ねぎソーセージ

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピはっじまるよー

キッチンが狭くても道具が少なくても工夫次第で何とかなる(なるのか?)

使えるのは以下の通り+αです

・IHコンロ(1口)、炊飯器、トースター、電子レンジ、ミキサー

 

今回作ろうとしたのはこちら

f:id:metsmetsmets:20181112231731j:plain

 

材料はこちら

本当は脂肪と赤身が7:3の肉塊をミンチにするところからだけど、

豚ひき肉そのままでいーやろの精神

f:id:metsmetsmets:20181112231758j:plain

 

そしてAmazonでソーセージメーカーをぽちっと

マンガ内では5,000円位のを紹介してましたが、

1,000円以下でよさげのがあったのでこちらに

f:id:metsmetsmets:20181112231819j:plain

 

まず適度に切ったねぎをゆでて

f:id:metsmetsmets:20181112231849j:plain

 

ねぎの皮をひんむいて

f:id:metsmetsmets:20181112231911j:plain

 

端をタコ糸で結んで

f:id:metsmetsmets:20181112231939j:plain

 

ソーセージメーカーで肉を詰める

f:id:metsmetsmets:20181112232001j:plain

 

ラップでまいて茹でて

f:id:metsmetsmets:20181112232047j:plain

 

焼き目をつけて

f:id:metsmetsmets:20181112232115j:plain

 

完成です

f:id:metsmetsmets:20181112232143j:plain

 

赤身が多くて一般的なソーセージよりパサパサしております。

子供がいたら一緒に作りたいねこれ。

子供も嫁もいないけど…