めっつの1R部屋

思ったことを書いていこうと思います。

ラクレットチーズかけ

1Rの部屋でつくるマンガの再現レシピはっじまるよー

キッチンが狭くても道具が少なくても工夫次第で何とかなる(なるのか?)

使えるのは以下の通り+αです

・IHコンロ(1口)、炊飯器、トースター、電子レンジ、ミキサー

 

今回作ろうとしたのはこちら

f:id:metsmetsmets:20181105222132j:plain

 

今回はラクレットチーズさえ手には入れば楽勝ですね

専用のオーブンなんてないので、玉子焼き器でチーズを溶かしていきます

f:id:metsmetsmets:20181105222230j:plain

 

塊をそそまま焼くとうまくいかないので、

予めチーズを細かく刻んでから焼くのがベターです

f:id:metsmetsmets:20181105222256j:plain

 

焼いた肉となすにかけてみました

f:id:metsmetsmets:20181105222325j:plain

 

ゆでたアスパラと南瓜にかけてみました

f:id:metsmetsmets:20181105222709j:plain

 

チーズってなんでこんなうまいんでしょう。

マルゲリータとかも大好きです。

スイスのチーズ職人さんに感謝感謝。